Top > 太もものセルライト

太もものセルライト

太もものむくみの原因になっているものの一つに、セルライトがあります。やせたいと思いながらも、太ももがなかなか細くならないというような場合、セルライトが原因になっているというときがあります。セルライトは年齢と共に少しずつ増えていく物質です。

セルライトができる原因はまだはっきりわかっていません。ホルモンバランスの乱れや血行不良による脂肪細胞の線維化によるものでできると言われていますが、このことから、セルライトを減らしさえすれば、太ももがやせて細くなるだろう、という結論も生まれました。

足が太めな人は、自分の太ももの後ろ側を見たときに、肌がボコボコに見える部分を見つけることがあるかもしれませんが、それこそがセルライトです。セルライトができるとむくみや冷え、太りやすくなります。

ここに、血行不良はむくみを起こし、むくみからセルライトが生まれ、セルライトにより血行不良を起こしてしまうという、悪循環の構図が出来上がってしまいます。

なんとしてもやせるには、美容の大敵セルライトをなんとしても減らさなければなりません。また血の流れが悪いとリンパの流れを悪くし、リンパがうまくながれないと水分と老廃物を溜めてしまい、それは脂肪と老廃物を結合させてセルライトを生み出すことへと繋がってしまいます。太もものセルライトを除いてやせるには、まずは血行を良くすることが大切です。

 

 パスモ(pasmo)のすべて  求人情報のフリーペーパー「ジョブアイデム」
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
太ももダイエットについて(2009年11月14日)
太もものエクササイズ(2009年11月14日)
太もものセルライト(2009年11月14日)